

もうそう

めもめも

ヘルシオン女王11人討伐(妄想)

<構成>
騎2 阿1 阿orEX斧戦1 賊1 聖2 魔3 吟1

ヘルシ11人討伐

この構成だと、女王側の討伐時間は13人とかわらなそうですよね

鏡側は魔さんの状況にも寄りますが、3次変身2名構成でガリガリしないと厳しいかも?

とりあえず背面に配置しては見ましたが・・・

とりあえず募集条件としては下記を想定して、今週末に妄想を実験してみる予定

騎(2次)      :
阿orEx斧(2次)   :
騎(3次)      :
阿orEx斧戦(3次)  :
賊(DEX180↑・犬係):
魔(DPH・ジェム4束):
魔(DPH・ジェム4束):
魔(DPH・ジェム4束):
聖(ブレス)    :
聖(犬補助)    :
吟(スペシャ)   :

募集予定は0時発。参加してくれる物好きがここを見てたらむーみんまで連絡よろしくですよん。

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

ヘルシ20人討伐

めもめもー

知り合いが20人討伐を計画してるそうなので、むーみんなりに配置を考えてみました

<構成>
騎士2 賊2 阿2 前4 聖4 魔4 吟2

ヘルシ20人討伐


<留意事項>
●鏡側と女王側の前衛さんはきちんと別PTに分けたほうが、吟のサポセフとか、補助的にぐっとです
●犬封鎖で守護を出してくれている人は、吟のインクリ範囲に入るようにしてあげたほうが吉です
●魔は周りを囲んで、魔法を使ったときに誤って走ってしまうのを防いであげると喜ばれます
●吟は吟同士がインクリをかけあわずにすむ位置に配置するのが吉。インクリがなかなか飛ばない原因になります
●女王・鏡の補助分担は、弱体補助だけでなく、聖さんの回復についてもわけたほうが安心です
<女王の魔 各人の役割>
=陣形が整うまで=
■1pt前衛:陣形が整うまで女王様を固定する係を最低2名決めましょう(右と下の固定)
       女王横(X43Y42)に守護を置く人も、このどちらかで良いと思われます
■2pt前衛:お犬様が出て行くまで、進路上に居る雑魚をとってあげたり、
       犬係のタゲをとってあげたりと、お掃除役に徹しましょう
       支援守護は縦ラインに置くのがオススメです
■後衛   :まずは守護陣形の作成を最優先に。縦49ライン、横50ラインをまずは固めて、
       余った守護は中に詰めましょう
■犬係   :お犬様をはしっこまで釣っていって、守護を使って閉じ込めましょう
■犬補助  :聖さんor吟さんのお役目。犬係の人を回復してあげたり、犬係の人の守護にマナ棒をあげたりしましょう

参考になったらいいなぁ・・・

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

気が付けばもう2月も半ばを過ぎていました

こんばんは&おひさしぶりです、むーみんですよー

たまにはおひさしぶりじゃない挨拶も書きたいですが、ついついアスガルドの世界で遊ぶほうに夢中になって、更新サボっちゃうですねぇ……今だけ反省しておきます

さてさて、いつぞ実装された「エンチャントプロテクター」、私もついに手を出してみました

こわれずにエンチャできるならElv10目指すのも楽勝、付与も高付与間違いなしっ!!

ドキドキしながら「Elv5 AC9付与」な良品クシュロンカフタンをElv10までエンチャしてみました♪




これは酷い




ACが「1」上がりました!!失敗生存とかが多すぎでした!!

まぁ、そんなダメエンチャにもめげずに、最近は阿修羅がんばってます

珍しく善が2次ダンジョンスクランブルに勝利したので、ちょっとボス狩りにいってみました↓↓




ボスでけぇ




おっきくてびっくりです

1次ボーナスダンジョンも最近はちゃんとボスさんがいるそうで、いろんな方がでっかい敵にむらがる様がつぶさに観察できました

さてさて、とりあえず良いSSがないのでここからは前回のブログ時点から起きたことを箇条書き&ころころかわる目標更新です!



<吟:夢眠>
・地上レベルが98の69%、名声レベルが98の65%になりました♪
・最近ヘルシオン女王13人討伐を主催することを覚えたので、モリモリ経験があがっています♪
・堕天使涙1、懺悔涙2、ブーツ2、シューズ1、ネイル4、起源1をさりげなくゲットしました♪
・でも、ほとんど売るか壊れるかしたので、自分用の各靴1点くらいしか残ってません…
・ステ再振りをしたいので、99レベルになってもしばらくは地下にもぐらずウダウダしてる予定です!

<魔:眠り姫>
・地上レベルが84、名声レベルが27になりました♪
・DPHを打ちたいですがしばらくは商売放置がお役目です!

<阿:ティラノ>
・地上91の30%、名声82の26%、天上26の2%、信仰28の59%になりました♪
・勢いで2次解除装備が全部揃ってます♪
・平日でも一時間は天上狩りの時間を設けて頑張ってます!!
・ちょっとずつSlvが回復してきました



と、ここまでが稼動しそうなキャラの近況でした!

では、目標(たぶんこれが最終版)を書きなぐっておしまいですっ



<<今年のアス抱負>> 2月19日更新・訂正版
①アバターくじ・レアアバターじくを買わない    ⇒無事継続中
②吟遊詩人の地上レベル・名声レベルを99↑にする ⇒現在98/98
③吟遊詩人の善悪レベルを41↑にする       ⇒現在33/35
④ソウルスクリームのSlvを80↑にする     ⇒現在68…低くてゴメンナサイ
⑤コンフュージョンのSlvを60↑にする     ⇒現在43…サボってますゴメンナサイ
⑥阿修羅を2次変身させる             ⇒天上がんばってますっ 地上経験はヘルシ回廊ぐるぐるで!
⑦テトラキュレック(Elv999)を作成する       ⇒2010年度上期(9月末日まで)を目標に頑張ります♪



とまぁ、こんなところですねぇ。さりげなく廃な目標が追加されているのがポイントです♪

では、目標宣言も終わりました。2010年以内に達成できるか、読んでくれてる暇人さんは楽しみにお待ちくださいませー

ではみなさん、またですよん のし~

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

ヘルシオン女王討伐!!

おはよーございます、むーみんです

更新いっぱいしたいとかいいつつぜんぜんしてないダメ人間なむーみんです


初の装備ドロップ


ヘルシオンにてお犬様から装備を初ドロップ!


でぃじぇれいどぶーつ♪


吟でも装備できちゃう前衛靴ですよ前衛靴!!

ほとんど初めてなまともすぎるドロップに狂喜乱舞♪して……



素材が揃ってしまいました。


素材が揃ってたのも手伝って勢いでUG⇒失敗しちゃいました♪ てへっ

ということでこれからもヘルシオンをがんばろうと思いました、まる…クスン

そんなテンション低めで挑んだ次の討伐で見事に↓


まさかのヘルシオンエミスで墓


墓りました!!

まさかのヘルシオンエミスで墓る97吟IN名声98ヘル。

名声がガクーンと落ちました…

このままだと悲しすぎるので、ちょっと裏ガリバー5で吟ソロでどこまで名声を稼げるか実験がてら必死狩りしてきました!!


●狩り前
狩り前。

●狩り後
狩り後。


カエル、トランプ、チェスのコマ、ファシーネさんたちを狙って狩りつづけること一時間ほど、吟ソロでの名声時給「194万4800」でした

吟ソロにしては上等ですよね♪

ということで、日々gdgd感を出しつつも楽しく過ごしていますです、はい

ブログが更新されないのは狩りが順調な証!!(別名アスガルドに必死!!)

さて、そろそろ報告のねたも尽きたので、元旦に立てた今年の目標の進捗+一部変更を貼り付けておしまいにします

読んでくださった暇人のみなさま、またですよー


<<今年のアス抱負>> 1月30日更新・訂正版
①アバターくじ・レアアバターじくを買わない    ⇒無事継続中
②吟遊詩人の地上レベル・名声レベルを99↑にする ⇒現在98/98
③吟遊詩人の善悪レベルを41↑にする       ⇒現在32/35
④ソウルスクリームのSlvを80↑にする     ⇒現在68…低くてゴメンナサイ
⑤コンフュージョンのSlvを60↑にする     ⇒現在47?くらい…うろ覚えですゴメンナサイ
⑥阿修羅を昇天させる               ⇒目標達成!
⑦阿修羅をレベル98にする            ⇒現在91
⑧エクストリームキュレックをゲットする      ⇒材料何にも集めてないです
⑨ディジェレイドブーツをゲットする        ⇒壊しちゃったのでもう一回です…
⑩天使の起源をゲットする             ⇒これも壊しちゃったのでもう1回です…

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

活動状況とか報告なのですよ

こんばんは、むーみんです

1月ももう半ばとなりましたが、やっぱり新年明けて最初の月、ドタバタとイベントごとが多いですね

人付き合いが苦手でヒキコモリな私ですが、すでに軽い飲み会が3回、重い飲み会が2回、麻雀が2回と大変お財布にやさしくない状況になってるですよ・・・

まだ重い飲み会が@2回、麻雀が@1回残ってるという・・・今もちょっぴり胃が疲れているので、なるべくはしゃがず控えめにがんばろーと思いますです、はい

さて、そんなこんなで無事(?)復帰したアスですが――


宣言


ということで、今年の目標の一つである阿修羅育成に集中しています!

そう、火山のアイドル(自称)みんなのティラノちゃんです♪

おっきな目標としては「レベル95 善悪41 2次変身可能」にして、ヘルシオン女王討伐に参加する!!

ちっさな目標としては1月中に「レベル91にして善に昇天」する!!

・・・お友達に昇天してやる宣言しちゃったので後に引けないんですバカですかバカですねはい、自覚はとってもあるですよー

ということで最近は(↓)な感じで必死狩りの日々を送っています


ここはどこでしょう?


そうです火山洞窟です

<ゆとり教育始めました>ですね! Slvがひどいことになってますが天上でがんばるからいいもん!です

そして育てるぞという決意のままに、未加入だった戦闘ギルドにも入りました

ハチミツ大好きな人がGMさんをしている、□□□□□□さんです!!

まだ体験加入期間ですが、よい感じの雰囲気のギルドさんです

ギルメンさんに可愛いバニーさんがいたのでアバター好きの血が騒ぎましたが、これ以上増やすキャラもいないので着せる子もいないから買いませんし買えません、安心です♪

さて、gdgd長々と書いてしまいましたが面白いネタも良いSSもないので、本日はこのへんで失礼します

今度はもうちょっと短いスパンで更新することを決意しつつ、読んでくれた人、またですよ~ノシ

テーマ : アスガルド - ジャンル : オンラインゲーム

